『脱出ゲーム🏃』
- 療育活動🕺
こんにちは😊スタッフの鶴田です🌻
台風が近づいて来て外は大雨🌀☔
外に出て発散したいですよね😫早く晴れてくれ〜と願うばかりです🙏🌞
そんな今日は運動の活動です🏋️✨️
タイトルにもあるように、『脱出ゲーム』🏃
今回の脱出ゲームはこんな感じ↓

Geminiに作ってもらいました😂
檻役の人と脱出者役の人に分かれて行います。
①檻役の子達は協力して脱出者を出さないようにします。
②脱出者役の子は隙間を見つけて逃げるようにします。


ルールを伝える中で、友だちの手を無理矢理引っ張ったらどうなる?や、脱出したいから檻の友だちを押したらどうなる?など質問すると
「嫌な気持ち」「怪我しちゃう」
と、子ども達の言葉から聞くことが出来ました😊
制限時間は2分⏲️よ〜い、スタート🥳


隙間を見つけて逃げられるでしょうか!?


逃げられないように檻役の子もしっかりガード🛡️


脱出者の皆、制限時間内に逃げ切る事に成功👏
最後はスタッフも参加🙋


限られたスペースでしたが、しっかり体を動かす事が出来ました🏋️✨️




自由時間はボードゲームやバランスボールなどで沢山遊びました🎶
雨が続きますが、また明日会えるのを楽しみにしています🥰