switch🎮?ゲームセンター👾?
- 療育活動🕺🏻
こんにちは😊児発管の小田です🌻✨
今日は趣味・遊びの日でした🍀
あいにくの天気で、雨のため公園には行けず😢
下校が早かったお友達からのリクエストで、「久しぶりにswitchをしたい❣️」との事だったので今日は解禁しました👏🏻
Switchをするか🎮?
もうひとつの選択は古賀市にあるマンガ倉庫さんでのゲームセンターに決定💫
「Switchしたい!」
「でもゲームセンターも行きたい…」
「どうしようー!」
とそれぞれ目一杯に悩んで最終決定してくれていました😂💖
それでは早速、ゲームセンター組の様子をどうぞ👾🌈
まずはお約束の最終確認💡

みんな早く遊びたくてうずうず🤭
すごくお利口に話しを聞いてくれました🤣

今回のお金の使い道はクレーンゲームに限定しました✨
みんな迷わず10円に両替え💰
100円のクレーンゲームはコスパが悪いとのこと😅
いっぱいプレイ出来た方が楽しい❣️という考えは大賛成です🙋🏻♀️🍀






みんなとっても良い笑顔🥰
それぞれ、得意なお友達にコツを教えてもらったり、欲しい景品を吟味したり、とにかく個数!ということで獲得しやすい台を探したり、
思い思いに楽しみ方を見つけて過ごせました👏🏻
宗像に新しく万代がオープン予定みたいなので、次はそっちに行ってみたいですね🥳
続いてはSwitch、室内遊び組の様子をどうぞ🎮🌈

ゲームソフトはマリオカートに決定💫
コントローラーの操作方法を教えあったり、頑張れー!と励ましあったり、こちらも盛り上がりながら楽しめました🤭💖




他にもレゴやカードゲーム、絵本や職員とのやり取りなど好きなことを見つけて過ごしました😆
でも、やっぱりなんだかんだ、
アイロンビーズが大人気でした🥹❤️❤️





ハム太郎🐹❣️これは大作❣️頑張ったね🥹✨
アイロンビーズブームはいつまで続くかな🤭?
段々と作品のレベルが上がって来ているのでいつも驚かされます👏🏻
これから梅雨時期、室内での遊びが多くはなるけど楽しいことを見つけながら自分の好きを広げていこうね💕
明日は大雨予報ですが☔️
気をつけてまた元気に来てください✨
またね🍀