いろいろビンゴ🦕⭐️
- 療育活動🕺🏻
こんにちは😊スタッフの三輪です🌷
今日はレクリエーションでいろいろビンゴをしました👀✨

⚪️お題を聞いて、ビンゴシートに書き込む📝
⚪️スタッフが言ったものがビンゴシートに書いてあればチェック☑️
⚪️相手が言いそうなものを考えてビンゴをたくさん作ろう🔍
最初のお題は『動物園にいるどうぶつ🦁』




動物が思い浮かばなかった子は写真を見たりしながら考えてみました💭
以前活動で行った動物園のことを思い出しながら書いたり、先生はどんな動物が好きかな❔可愛い動物かな❔と、想像しながら考えてました🙊✨



1つ目のお題はたくさんのビンゴができました🌟中には全てビンゴになった子も🙆🏻♀️✨
2つ目のお題は『オールピースにあるもの』



何を書こうかな〜❓と周りを見渡しながら考えてました👀
普段みんなが使っているテーブルや椅子、ホワイトボードやテレビ📺レゴやアイロンビーズなど自分たちの好きなおもちゃもたくさん書かれてました✏️
2つ目のお題は答えが沢山あったのでビンゴになる数は1回目よりも少なかったですが💦最後にチェックがつかなかったもので何を書いていたのか発表してもらいました🗣️

車の鍵やパソコン、先生🧑🏻🏫という答えもありました✨普段自分が使わないものだけど、先生の答えを想像して書けてました👏🏻✨
子どもたちもとても楽しみながら取り組んでました😌💫



また明日🌈