輪投げ&ボール投げ✨
- 療育活動🕺
こんにちは🌈スタッフの瀧口です⚾️
今日も雨☔がたくさん降りましたね😭気温もそこまで高くはないですが湿度が高いのでまた違った暑さがありますね😭食中毒には気をつけていきましょう‼️
本日の療育活動はレクリエーションです🥳今日も雨☔が降っていたので室内での活動になります‼️
今日の療育内容は輪投げ&ボール投げです👏
療育内容がこちら💁
決められた位置からフープやボールを投げコーンや箱に入れるゲームです✨1人3回投げて一回でも入ればどんどん遠くなっていきます😳力加減や距離感などをしっかり把握して投げる必要があります😤3回とも入らなければその場で終了🔚投げる位置は最大で3箇所‼️全クリする子供は現れるのか⁉️
まずは輪投げからスタート▶️



最初は距離が近い分入りやすいのですがだんだん距離が遠くなると難しくなります😭みんな集中して投げていました‼️





次はボール投げ‼️こちらも同じようにボールを投げてカゴに入れます‼️





ボールがカゴに入るたびにみんな大喜び✨距離がどんどん離れていくと集中力がアップしてました😳
そして待っている間はみんなお友達のことを応援📣しています👍


輪投げとボール投げでは最後に一番遠いところから入れる一球チャレンジ🔥をやりました‼️勝負は一回のみ!成功する人は現れるのか⁉️



なんと2人の成功者がいました👏たくさんの人が挑戦してくれました✨難しいことを挑戦する気持ちが大切ですね👍
まだまだ雨☔も降りそうですが、体調管理には気をつけてまた活動楽しくしましょう✨
それではまた明日👋
