All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

遠くに飛んでけ〜💫🥌

  • 療育活動🕺

こんにちは🌼スタッフの村岡です🌿

本日はレクリエーションの日でした🌟

今日の活動は「紙コップカーリング」を行いました✨

ピンポン玉を紙コップに被せてテーブルの上に紙コップを置いて、準備万端😸

テーブルにセットした紙コップを思い切り滑らせてより遠くに飛ばして点数を競うゲームです🧚🏾🫧

今回はチームで行いました✨

力を入れすぎると点数の入るゾーンに入りにくくなります💦

力加減をしながら手首を動かして行く必要があります🌈

練習を何回もして苦戦しながらもみんな楽しくゲームに参加してくれました😆🫶🏻

またリーダーさんにはチームのメンバーの得点を記録してもらい最後に合計点数も計算してもらいました🍒 

それでは活動の様子です🏃🏃🏃

まずはルールの確認✏️

説明を一度聞いてから

👧🏼「線の上はどうなの?」

👦🏼「テーブルから紙コップ落ちたらどうする?」など質問が出てきたらしっかり確認していきます。

ということで今日は🫧

🟡紙コップがテーブルから落ちたら3回までやり直し可能

🟡線の上になった場合も点数加算

をルールにして行いました✨

練習をしてなんとなく感覚が掴めたら、、、

いよいよ本番です🌱

思い切りが大事〜❗️

うまくいって思わずガッツポーズ😆✨

あっ❗️コップ倒れた❗️けどまだチャンスあるね〜😌🍀もう一回できちゃう✌️

50点ゲット🍒🍒🍒

あっいい感じ🤭

こちらもいい感じ💁🏼‍♀️

両者とも難易度高めの100点狙いにいってます✨

30点ゲトした😆🌟

よーくみて紙コップをスライド❗️

丁寧に確実にポイント稼ぐタイプ😆🌈

100点とりたーい❗️😄

思いっきり〜〜🏃

よーくみてます👀真剣モードだね😉

ありゃ😅笑笑

いい感じ✌️

頑張って😉

めちゃくちゃうまかった😅

100点連発✨

本日もわいわい楽しく活動できました✨

活動後はお片付け手伝ってくれる子もいて助かりました🍀😌

自由遊びでまた紙コップカーリングしよう!とお友達に声かけに行く子もいて嬉しかったです😉🍒

自由遊びに繋げられる活動がこれからもたくさんできたらいいな思います🦋

🍀🪲活動前後は好きなことの時間🪲🍀

ボール遊び😆✌️

いつもの仲良しメンバー👬✨

❓❓❓目隠しして

「○○くん、どーこだ」ゲーム笑

楽しかったね〜🤭

天気が良かったから少し公園にも行きました😌🌱

まさかそこから来るとは、、、😨😨

捕まっちゃった🥺

外遊びも楽しかったね😉🌈

また明日元気にお会いしましょう🍒🫶🏻

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。