All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

🦋バイカラーボトル🦋

  • イベント🌈

こんにちは🍒スタッフの村岡です🪲

本日はアートクラブの日でした✨🐰

今回は水と油の特徴を利用したアート「バイカラーボトル」作りを行いました🧚🏼‍♂️🫧

作り方シンプルで水性染色液で水に色をつけて、油性染色でベビーオイルに色をつけて後はキラキラのラメパウダーを入れて同じ容器に注くだけ🌷✨

かなりシンプルな内容でしたが、出来上がってからはボトルを自然光に当てて眺めて色の分離を楽しんだり、振ってみたり、それぞれの楽しみ方で遊ぶ様子が見られました🦕

子どもたちの活動の様子です📸

まずは〜ベビーオイルと水を計量カップで適量計ります👀

計量カップは真横から目盛みてね😌🍀

うんうんいい感じ😆✨

水も計るよ〜🔹🔷

🟡🟠続いて、染色していきます🟠🟡

僕は青とか緑にしようかな〜❗️でもオレンジもいいな〜🍊

混ぜたらどんな色になる❓❓🌈

わたしは薄い緑にしようかな〜🥦🥬🫑🥑

濃淡も自分の好きなようにつけてみよう🌿

これくらいでいいかな〜❓

混ぜてみて色を確認します👍

次は、容器に入れる😌✨

ラメパウダーも入れると光に当たるとキラキラ綺麗に仕上がるよ🍒

ピンクと赤で春っぽいのができてる🌸😌

キラキラも赤系に統一してます🔴🔴🔴

女の子2人は何色に染めたかな❓❓✨🌈

✨完成✨

🟡🟠🟣とってもきれい👍🏻🟡🟠🟣

じゃーん僕もできたよ❗️😆✨

青とオレンジすてき〜🌿

振ると赤になるけどだんだん2色に分かれる👀

不思議だね〜❗️

わたしもでーきたっ🌟🫶🏻

僕もできたよ〜😆👍🏻

シックな色合い〜🫶🏻

横に倒しても2色分かれてる😸

🔵🟢個性たっぷりすてきな作品🔵🟢

それぞれ違ったものが出来上がりました🌟

午後からは、ユリックスへ遊びに行ったり室内で遊んだり👍🏻😌

みんなで中当て🏐😆

僕たちは遊具で遊んだよ✌️🫧

気持ちいい〜〜🌿🌿

わたしも私も〜❗️

待っててよ〜😺

当たれー❗️😆

ちょっと挟まってみたかった😀✌️

休憩も大事🌟

一方室内組は〜🤓❓🤓❓

🙂🙃イーブイとにらめっこしてる🙂🙃

レゴで強そうな飛行機つくったぞ✈️‼️👀

手作りストラックアウトめっちゃ楽しそう❗️👍🏻🌟

容赦なくいきます🦕🔥

6️⃣点ゲット❗️❤️‍🔥

男の子たちは将棋の真剣勝負🔥💪

頑張って〜❗️😸

こちらパン工場💁🏼‍♀️

本日出来上がったものたちはこちら🥐🍞🥖

みんな集合かわいすぎる〜🐒🐍🐰🐎

本日も楽しく1日過ごすことができました🫶🏻

また月曜日お会いしましょう🌟

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。