All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

マダガスカル🏝️

  • イベント🌈

こんにちは🤗スタッフの江藤です🤙

本日は体育クラブの日💪

宗像事業所と合同で、宗像市の勤労者体育センターにてマダガスカルの鬼ごっこである、「クバーラ」を特別講師をお招きして実施しました😆

活動前には自由遊び✌️

ダンスダンスレボリューション🕺
キャッチボール🏀
ちゃんと取れるかな??🤔
まつ毛が長い🤣
上手すぎる😳
ホワイトボードの両面を使って書いてました🤣
完成✨
パソコン💻
廊下でもドッチボール🏀

自由時間もおわり、いざ活動へ💪

今回実施するクバーラとは、マダガスカルで行われている鬼ごっこで、青年海外協力隊の隊員が持ち帰ってきて日本に広めているようです🙇‍♂️

ルールは簡単で、鬼が線上にならんでおり、タッチされずに反対側までいき、スタートしたところまで戻ってこれたら得点となります🙆‍♂️

簡単なゲームですが、戦略性が高くとても面白いゲームとなっております😊

今回、指導していただく特別講師のJPさんです🙇‍♂️

JPさんにご挨拶🙇‍♂️

今日の流れを説明します🤔

説明も終わり、ウォーミングアップスタートです💪

ストレッチから🙆
前屈〜🙆
上体そらし〜🙆
JPさんのポーズの真似をします💪
今度は足バタバタ🦶

ウォーミングアップも終わったところで、今回のクバーラの説明です🙇‍♂️

クバーラの説明を絵にしてきたよ😊
四角いコートの中でします🙆‍♂️

説明も終わったところで、今回のチーム名を決めます💪

何にしようかな??🤔
何がいい??🤔
こんなのはどうかな??😆
決まったよ😆
僕たちのチーム名は〜🤔

チーム名も決まり、いざクバーラスタートです▶️

握手したらスタートです🤝
誰が握手するかな??🤝
抜いていけるか!?
貫禄がすごい🤣
守りまーす✌️

 

各チーム実践後に、一度チーム内で作戦会議を実施しました🙆‍♂️

ここから攻めていく??🤔
どうしようかな??🤔
チャンスができるならここじゃない?👈
うまく引きつけないと抜けないかも🤔

作戦会議も終わり、再度実践へ💪

さっきのようにはいかないぞ〜💪
守りを引きつけて〜
相手はどうくるかな??🤔
作戦通りいこう💪

子供達同士の勝負が終わった後は、子供達vsスタッフでも実施しました😆

大人の本気見せます💪

戦略性が高く、考えるゲームでしたがどんどん子供達も順応していきとても盛り上がることができました😆

本日は節分ということもあり、活動後には鬼が登場👹

リアル赤鬼👹
金髪👱と一緒に討伐されました🤣

今週も楽しく過ごせました😆

元気に週明けも会いましょう😆

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。