All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

狙って当てろ🏐💨

  • 療育活動🕺

こんにちは🤗スタッフの江藤です🤙

本日は運動の日💪✨

朝は吹雪いておりましたが、午後から太陽☀️もでて雪も止んだため、近隣の公園で中当てとドッチボールを実施しました😆

寒さもかなり強かったため、いつもよりも入念なウォーミングアップを実施し、中当てとドッチボールを実施しました🙇‍♂️

まずは、ウォーキング&ジョギング🏃‍♀️から▶️

まずは歩きます🚶
続いてジョギング🏃‍♀️
おっかけっこみたいになってる🤣
こちらはしっかりマイペース🙆‍♂️

続きまして、ストレッチ🙆

今日は肩周りをしっかりストレッチします🙆
みんなしっかりやってます👏
広背筋周辺も伸ばします🙆
伸びてる〜
続いて足回りも🦵
みんな入念です👏
アキレス腱もね🙆‍♂️

ウォーミングアップも終わったところで、まずはボールに慣れるためにキャッチとスロー練習をしました💪

しっかり手を出してます🖐️これは取れそう🙆‍♂️
先生に思いっきり投げてる🤣
ナイススロー👍
ドヤ顔🤣
ナイスキャッチ👏
ナイススローです🙆‍♂️

練習も終わったところで、中当てスタートです💪

誰狙おうかな〜👀
みんな逃げろ〜🏃‍♀️
ボール来てるよ👀💦
取れるかな⁉️
先生から狙われてるよ⚠️
目の前に外野がいるよ💦
いい感じでかわしてる👏
ナイススロー👍
これは低すぎ??🤔
今度はいけるか!?👀

中当てもおわり、ドッチボールへ💨

チーム分けはグー✊とパー✋で分けました🙇‍♂️

グー✊と〜パー✋で〜わかれましょ〜🎵
チョキ✌️出しちゃってる🤣

チーム分けも楽しくできたところで、ドッチボールスタートです▶️

外野と連携して動いてます👏
狙われてるぞ〜💦
さあ、どういきますか??🤔
いくよ〜‼️
先生当ててやる‼️‼️
ドッチボール中に先生踊ってる??🤣🕺

ドッチボールの方はスタッフも参加してみんなで楽しく実施することができました😆✨

かなり白熱して終わった後はみんなポカポカになってました🙆‍♂️

恒例のみんなでマーカー片付けも😆

誰が先に集めれるかな??😆
こっちがチャンス👈
まだいっぱいあるね🤔
争奪戦になってる🤣

寒い中でも、みんなでしっかり楽しむことができました👏

来月には体育クラブでもドッチボールをやる予定なのでお楽しみに〜⤴️

活動前後には、自由遊び✌️✨

先生と相撲💪
押し切れるか!?
今度はお友達同士で💪
秘密基地が出来てました💦
パソコンゲーム🎮
どこから抜こうかな??🤔
僕は思い切ってここから🤔
先生とバスケ対決⛹️
3人で何話してるんだろ??🤔
塗り絵&お絵描き✨
フリースロー対決の順番決め✊✌️✋
さあ、どうだ??🤔
両手打ち🙌
何を調べてるんでしょう??🤔
カラーボールの色分け作業手伝ってくれてます👏
紙飛行機にハマってます😆
こちょこちょ対決💪
惨敗です🤣🤣
読書📖の冬⛄️

雪も降る中、元気に過ごすことができました😆

明日から冬休みに突入ですね✌️

体調に気をつけて冬休み楽しみましょう😆⤴️

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。