All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

Merry Xmas🎅🏻🎄🎁

  • イベント🌈

本日は、クリスマス会🎅🏻🎄!!

宗像事業所と合同で行いました🤩🔥

場所は宗像ユリックスさんをお借りして、ひろびろスペースで😳☝🏻

保護者様も一緒にご参加頂き、みんなで楽しく過ごしました✨✨

外国からキャサリン先生もきてくれて、司会進行をしてくれました☘️

((宗像事業所には、一度来てくれたことがあるようで福津の児童がとても会いたかっていたので特別に招待🤭))

まずは、始まりの挨拶☝🏻

クリスマス会スタート▶️です❣️

レクリエーションでまずは、緊張をほぐします☘️

チームは宗像と福津ごちゃまぜ!

まずはスタッフによるデモンストレーションを行い、ルール確認をしたら、いざスタート!

あっという間に打ち解けれており、白熱した戦いに!

敵味方関係なく最後まで一生懸命応援する姿が見られました📣

レクリエーションのあと、ちょっぴり休憩。。

可愛いサンタさん発見!!

子ども達同士の交流も🥰

モテ男、、⁉️❤️

さて、、

続きましては、ボール運びリレー🏈

こちらは保護者様にもご参加頂きました👏🏻

お父さんお母さんが一緒で恥ずかしいそうにしながらも、嬉しい気持ちが顔にでてました☺️✨

一列になって、競走だ!頑張るぞー!

最後は、ちょっとしたラグビー🏉体験!

屈強な男性スタッフが、タックルを受け止めてくれます😊🔥🫶🏻

「えいー!!!」

ちゃっかりスタッフも🫣笑

そのあとは、宗像事業所で勤務している、福教大生の学生スタッフによるバンド演奏🎶

ギター🎸やベースにも触らせてもらい、子ども達は大興奮😳😳

みんなで、サンタクロース🎅🏻の歌を🎤歌って盛り上がりました👏🏻

((ちなみに、お2人は「可惜夜」「珊々湖々」というバンドをしていて、CDも出してるよ!!ぜひチェック✅!))

みんなでサンタクロースの歌を歌ったあとは、特別ゲストが来てくれて、、、!??

サンタさーーん!!

トナカイさんもー!!!

「きゃー!」と歓声が上がりました🤩🌈

サンタさんたちからプレゼント🎁をもらって嬉しそう✨

最後はみんなで集合写真をとって、

クリスマス会🎄は終了です😊✨

子ども達から「たのしかった!」の声を聞けてとても嬉しかったです✨

今年は残ること後一週間です。

元気に楽しく!過ごしたいですね🌈

クリスマス会、開始前の事業所での様子☝🏻✨

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。