交流会✨in東郷事業所‼️
- 療育活動🕺
こんにちは🌈スタッフの瀧口です⚾️
今日は趣味遊びの日です‼️
今日の活動内容は東郷事業所のお友達との交流会🤩同じオールピースで事業所も近いので交流会をしました🥳東郷事業所に行く組と宗像事業所でお出迎えをするグループに分かれました✨
その際にみんなには気をつける事をお伝えしました‼️
✅ちくちく言葉をつかわない
✅おもちゃなどを大切に扱う
✅先生の言うことをちゃんと聞く
まずは東郷事業所に行った組から‼️



東郷事業所ではみんなでビンゴ大会をやりました🤩最初はみんな緊張してましたがビンゴ大会が進むにつれて隣のお友達と仲良く話をしたり、ビンゴになった時は共に喜んでました‼️
初めて会ったお友達でもすぐに仲良くなれる子供のコミュニケーション能力にいつも驚かされます✨




ビンゴになった人からなんとアイスがもらえました🍨



東郷事業所のボールプールにみんな大興奮でした🤩


あっという間に時間が過ぎたので子供達もまた来たいと言う声が多かったです😍
宗像事業所でのお出迎え組がこちら💁
こちらはますば自己紹介から‼️



自己紹介が終わったらみんなで仲良く自由遊びを行いました✨




みんなでお菓子も食べました🤩




今日は子供達にとって色々な経験ができた一日でした👏新しくお友達ができたり、行ったことのない場所に行ったりなど良い1日になりました‼️
子供達からも他の事業所に行くの楽しいと言う声が多かったのでまた他の事業所に行きたいと思います🥳
それではまた明日👋
