All Peace|職場体験ができる放デイ

CEO BLOG

オールピース代表の部屋

自己紹介

第一回目ということで、自己紹介をさせていただきたいと思います🕺

名前:畑中 史郎

生年月日:1988年8月23日

血液型:O型

出身地:福岡県宗像市

学歴:自由ヶ丘中学校➡️島根県江の川高校➡️福岡大学スポーツ学部

趣味:ゴルフ、BBQ

好きな歌手:エレファントカシマシ、いきものがかり、デビュー当時の倉木麻衣

好きな映画:星になった少年、菊次郎の夏、クライマーズ・ハイ

好きな漫画:るろうに剣心、ナルト、鬼平犯科帳

好きなタイプ:黒髪が似合う人

得意な教科:体育

苦手な教科:体育以外の全て

好きな食べ物:牛タン

苦手な食べ物:なし

お酒:飲む

タバコ:吸わない

性格:ガンガンいこうぜ

将来の夢:世界を旅する

【幼少期】

小さい頃は本当に泣き虫でいつも母親の後ろに隠れていたそうです…。

【小学生】

小学4年生から野球部に入部して、プロ野球選手を夢見てました✨

【中学生】

中学でも地域ではそこそこ強い野球部に入部し、甲子園を夢見てました✨

【高校生】

何を間違ったか、少年の夢は甲子園から花園に変わりました。

親のススメもあり島根県江の川高校へ進学しました。三年間の寮生活を送ったのですが、思い返せばここが人生一番のターニングポイントだったかもしれません。

大舞台の花園も経験することができ、本当に”ラグビー”に出逢えて良かったと感謝しています✨

【大学生】

福岡大学へ進学し、副将として全国大学選手権へ出場し、自分のプレーだけでなく、チームをまとめるという非常に貴重な経験をさせていただきました。

スポーツばかりしてきた私でしたが、大学時代が一番花開いた時期だったように感じます✨

【社会人】

ラグビー関係者のつながりもあり、久留米にある重症心身障がい者施設「ゆうかり学園」で社会人生活をスタートさせました。

これまで障がい者と関わることはほとんどなかったですし、ド素人でしたが、周りの助けもあり仕事はすぐに慣れることができて、とてもやりがいある楽しい日々を送らせていただきました。

一番心に残るのは、早朝勤務で部屋に入ると利用者のみんなが喜んで声を上げたり、ゲラゲラ笑ってくれたりして笑顔で出迎えてくれたことです。

言葉で話せる人は誰もいなかったですが、その声は忘れられない宝物です。

福祉人生の基盤となるものをここで作らせてもらったように感じます✨

【教員時代】

周囲の猛烈な反対を押しきって、29歳で教員免許を取得し、特別支援学校で働きだしました。

在籍したのは二年間でしたが、本当にかけがえのない素敵な経験ができました✨

思い通りに行かないことや自分の不甲斐なさ、悔しい思いもたくさんしましたが、生徒たちの成長が何よりの支えでした。

大好きな生徒たちとの出逢い、とことん成長させてくれる先生方との出逢い。本当に勉強させていただきました✨

そして、決意します。

【2021年 放課後デイAll Peace を起業】

【ラグビーチームODYSSEYを創設】

これまでの数々の経験から、自信と不安と挑戦を胸に、All Peace × ODYSSEYの創設を決意しました。

なぜ創設を決意したのか、理由と理念を語りだしたら止まらないので、そこはまた別の機会に語らせていただきたいと思います。

ひとまず、この辺りで私の自己紹介を終りたいと思います☺️

次回のテーマは「All Peace × ODYSSEYを創設した理由」について書かせていただきたいと思っています😃

数少ない見ていただいた方、地味~に楽しみにしておいてください🙆‍♂️

Category

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。