All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

1人2色ペイント🎨✏️

  • 療育活動🕺

こんにちは🙌 スタッフの松浦です😊🌟

本日は自立活動で、『1人2色ペイント🎨』を行いました😊

今日は学校が振替休日で、朝から来る子がいました🌈

朝の会が終わって、なまずの里に遊びに行きました🎉😄

みんなで公園に🛝

まずは鯉の餌を買って

餌やり

いっぱい鯉がいるね🐟

ピース✌️

あー、餌食べた😊

頂上でピース😄

ターザンロープ🪢

バランスいいね👍

滑り台🛝早いっ!!

昼ごはんをしっかり食べて、昼からもーー、

もちろん遊びます☺️

本を読んだり📕

くつろぎタイム🕰️

かくれんぼっ、ばー‼️

シュート、入るかな😊

色ごとに仕分けます💪

それでは今日の活動スタートです▶️

まずは先生な話を聞くよ!

1人2色ペイントとは、ただの塗り絵ではなく、グループのお友達と協力して1つの作品を完成させます🌃🎨

塗り絵をする時のルールは

①1人に2色の色鉛筆をランダムに配る

②その色鉛筆を貸し借りせずに自分で塗る

③配られた色を全色使う

④グループのお友達と相談しながら、どこを塗るか決める   です‼️

例えば、『サンタクロースの帽子は赤だから赤色を持っている〇〇くんが塗ってね』などの相談をしてから塗り始めます😄

ソーシャルスキルで重要な、みんなで力を合わせて取り組む協調性や、お友達の意見を聞き入れ自分の意見と折り合いをつける折衷力を養う目的の療育です✨

私はこの色だよ🩵

ここは誰が塗る⁇

みんなと相談してね✏️

ここは、どうしよう?

ここは黄色にしよう🫡

準備完了☑️塗り始めるよ

上手👏

真剣です🐕

丁寧に塗ってね🎨

完成ー✨

みんなで協力して頑張ったよ☺️

みんな相談・協力しながらしっかり取り組めました👏💯

学校組も続々合流して行きます‼️

塗り塗り🎨

できたよー‼️

時間を延長して最後まで頑張りました🙌

みんなで遊ぶと楽しいね✨✨

今日の自由時間の風景ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

くつろぎのひととき✨

2人は重いよ💦

ピンポン玉が入ってるのはどこだ?👀

ここだー😊

ベン先生と『わー』😌

いい笑顔だね‼️

手を挙げながらー、ジャンプ

倒さないでね💦

トランプ♠️

急に寒くなり、体調不良が増えてきているみたいです!手洗いや消毒をしっかりして、また元気にお会いしましょう😌💪

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。