All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

🌼🪄クルクルフラワー🌼🪄

  • 療育活動🕺

こんにちは🐢スタッフの村岡です🐇🍑

本日はアートクラブの日でした🎨🖼✨

ということでラッピングリボンを使ってクルクル回せるお花のおもちゃ作りを行いました🦕💡🧤

ざっくりとですが、作業工程としては

🟡丸シールにラッピングリボンを貼り付ける

🟡リボンが立体の輪っかになるようにシールにリボンを貼り付ける

🟡丸シールに竹串をさす(この部分はあぶないのでスタッフが行いました)

🟡ストローを通してシールに貼り付けて回せるように固定する

🟡竹串の先に好きなビーズをつけて完成!

となります😆🌷

少人数グループで集中して取り組みます😸

ではみんなで作っていこう〜❗️🌟

手先が上手に使えています😉🍀

プリントを見ながら同じように青リボンの間に赤リボンを貼り付けていきます🫡

いい感じです🐰🍒

バランスよく間をあけて貼り付けられています😸

よーく見て👀集中モード🔥

細かいからよーく見てね✨

均等になるように、、👀

ていねいにできてるね👍🏻

続いてリボンを立体的にしていきます🌟

赤リボンを貼り付けたらその間に青リボンを貼り付けよう😉🌼

ゆっくりていねいに😌🍀

貼って貼って貼り付けて✨✨

ついに完成🌼✨クルクルフラワー❗️

咲いてる咲いてる❗️お花が咲いてる🌼

竹串部分をもってストローを回すとこんなに小さくなったり👀❗️

ストローを上に上げるとちょっとぷっくりしたかぼちゃみたいな形❗️🎃

不思議だね〜🌟💡

みんな上手にできたね🫶🏻🍒

小さくなったら大きくなったり😉❗️❓

作った後はみんなクルクルして遊んでいました🌼

クセになるみたいです😸✨

ぱぁっとお花が咲きました🌷🧚🏼‍♂️

上手に作れたね🍒がんばりました🍀😌

アートクラブ終了後はイオンモールへウィンドウショッピング🛍✨

高校生女子はやっぱり洋服❗️👗🧦🩴

服好きはたまりません笑

物欲堪えて見てまわります👀🔥💦

いぇい🌷😸🌷😸今からどこ行こ〜❗️

だいすきなカーズのトミカ見つけた🌼✨

これなに❓❓

なんかかわいいの見つけたよ❗️

小さくて可愛いね🦜🪵

室内でも楽しく過ごしました🎶

なかよしさん🍒🫶🏻

ツイスターゲーム❗️❗️

どこまで耐えられる❓❓💦😆

大場先生とカードゲームもしたよ😸🫧

ランチ後のまったりタイム🦭🦭🦭

みんなで座ってあつまっておしゃべりしたり本を見たり📚☕️

大人気笑😸

机上課題もがんばります✨

作ったおもちゃで遊んだり😆🍀

女の子たちは突如始まった腕相撲大会🔥

盛り上がっていました🫶🏻

5月のアートクラブもお楽しみに〜✂︎✂︎✂︎

また月曜日お待ちしております🌷

明日はごゆっくりお過ごしください〜🧚🏼‍♂️🫧

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。