All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

第3回Allpeaceお泊まり会

  • イベント🌈

Allpeace一大イベント!!!

第3回Allpeaceお泊まり会を開催致しました😊🔥

今年の宿泊先は、宗像市にある「宗像王丸・天然温泉 やまつばさの、温泉宿・白兎」です♨️✨

なんと、各部屋24時間掛け流しの温泉付き!!

とても素敵なお宿です⭐️

今回のお泊まり会のスケジュール🗓️

1日目(14日)

○事業所で昼食を終えた後、いざ出発!

宿へ!!!、、、ではなく、宿に行く前に、芦屋海浜公園で遊びました☀️🏖️

公園で遊んだ後は、いよいよチェックイン☑️

お部屋に入ると、「おー!!」子ども達から大歓声😲🩷

早速お部屋チェックが始まりました🤣

しかし、ゆっくりもしてられません!

この後は、やまつばさ内にある「旬彩割烹 白珪」でお夕飯🍽️

普段と違う雰囲気の中、豪勢に御膳物を堪能しました🤤

お子様ランチも美味しそう💞

お夕飯の後は、みんなが楽しみにしていた花火🎆です!

とっても綺麗ですね🥰

最後は打ち上げ🚀花火🎆で閉めました🔥🔥

それから宿に戻り、お次は入浴タイム&自由行動😊✨

大浴場に行く子もいれば、お部屋のお風呂を楽しむこも♨️♨️

リフレッシュできたかな??

寝る前に、歯磨き🪥もしっかり行い就寝準備はバッチリ👌

おやすみなさい💤

2日目(15日)

朝は、みんなでラジオ体操🤸‍♀️!

からのレクリエーションで、ジェジュチャーゲーム🎮

朝から元気いっぱいです☘️

朝食を食べた後は、少しゆっくり⭐️

各部屋に行き来してお友達との交流を深めていました🥰

そして、2日目の目玉イベント!

カラオケ🎤&ボウリング🎳

大盛り上がりです🔥💞

その後は、宗像ユリックスヘいきピクニック🧺

お弁当を食べました!

お天気で気持ちいいね😊

これにて、お泊り会は終了です✨✨

保護者の方から聞いていたよりもずっと、子どもたちは自立してお風呂や歯磨き、服の着脱など上手に行えていました💯

また、スタッフが手を貸さずとも、お友達同士で手伝ってあげる姿がみられ、感動です😭✨

普段難しいことを頑張れたのも、お友達パワーかもしれませんね😊✨

この二日間間で普段関わりの薄い友達と遊んだり、より深く交流ができていたのでは?と思います✨

この先の人生で、思い出に残るお泊まり会になってもらえたら嬉しいですね🥰💞

お疲れ様でしたー!

また来年👋

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。