All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

楕円球に触れる🏈✨

  • イベント🌈

こんにちは🤗スタッフの江藤です💪

本日は体育クラブの日💪✨

福津市の宮司コミュニティーセンター内にて開催された、ちっちゃなフリーマーケット内にあるうきは市に拠点を置くラグビーチームであるルリーロ福岡さんのブースにてラグビー体験を実施しました😆🏈

ルリーロ福岡といえば、福津事業所のベンジャミン先生が所属しているチームでリーグワンと言われる国内ラグビーの最高峰のリーグを目指しているチームです🙆‍♂️

 

現地に着いてからは、ベン先生やルリーロ福岡の選手たちの誘導のもと、ラグビーボールのスローイングやタックル、ラインアウトのジャンパー(試合を再開する際に人を持ち上げてボールを取る動作)などの体験をさせていただきました😆✨

あっちのブースではこれするよ🙆‍♂️
あっちはあれね👉

 

各ブースの説明を聞いた後は、実践です😊

 

まずは、ラグビーボールのスローイング体験から🙆‍♂️

そりゃ🏉
フォロースルー綺麗✨
入るかな??😆
ちょっと下かも😳
上投げでやってみる😆
これは🤔
しっかり狙ってね😆
持つ側もやってみる😊
やり投げ選手みたい🤣

 

続きまして、タックル体験💪

しっかり腕を固めて〜
肩からぶつかるんだよ💥

 

ベン先生のレクチャーを受けたあとは、実践あるのみ🏈

 

おりゃ〜💨
しっかりぶつかる💪
勢いつけて💨
肩からしっかりね💪
いい勢い😆
選手に負けるな😆
いい踏み込みです🙆‍♂️そしてナイススマイル☺️
思い切って行こう🙆‍♂️
とりゃ〜💪
さっきの勢いのままね💪
今から行くからちょっと待ってね🖐️
ベン先生と勝負💪
スタッフもチャレンジ🙆‍♂️

 

最後は、ラインアウトのジャンパー体験です💨

これは前後の選手に持ち上げてもらうため、高さは3m近くまで上がります😆

さすが選手たち👏
いい姿勢です🙆‍♂️
ナイスキャッチ🏉
高い〜😆
わ〜😆
綺麗な姿勢👏
ナイスキャッチ&ナイスポーズ👉
ちょっと怖い😳
先生もナイスジャンプ👏
キックにもチャレンジ🦵
流行りのひき肉ポーズ😆

 

ブースが終わった後は、ルリーロの選手とトレーニングする児童もいました🤣

腕立て伏せ勝負💪

 

さっそく、帰ってきてラインアウトの実践をする子も🤣

身体を真っ直ぐにね🙆‍♂️

活動前後には自由遊びでしたいことをして過ごしました😆✨

メイク💄
神経衰弱♠️
的に当たるかな??🎯
仲良し2人組😆
タオルケットお化けが👻
絵が上手です😊
シュート🏀
いい感じのステップ⛹️

 

今日も全力で頑張りました👏

また来週元気に会いましょう😊✨

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。