All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

大掃除🧹&カラオケ🎤❤️

  • イベント🌈

こんにちは♪スタッフの高柳です🐇🎀

本日は、2023年最後のAllpeace🌈🌈

午前中は大掃除🧹!

午後からは子ども達からのリクエストNo. 1イベント❣️

カラオケ🎤を行いました☺️✨

午前中の様子から💁🏻‍♀️

各お部屋担当に分かれてお掃除!

玄関から始まり、階段、廊下、学習室に、プレイルーム!!!それからトイレ🚽!!

お掃除する場所てんこもり!!!

でもでも頑張って、綺麗にしていくよ😽🔥

掃除機初体験!!頑張る💪🏻

おトイレは、念入りに😳

毎日使うホワイトボードはピッカピカに⭐️

他にも細かいところまで!

自分の担当場所が終わった後も、「手伝いにきたよー!」と他のお部屋の様子を見ににきてくれたりとみんなで協力し合って綺麗にすることができました👏🏻

午後からは、待ちに待ったカラオケ🎤❤️

にこにこ笑顔がとまらな〜い😆🫶🏻🫶🏻

はやく歌いたいよ〜〜う🤣

いざ!!!スタート▶️💁🏻‍♀️❣️

マイク🎙️使いがいいですねぇ😂

熱唱❤️❤️

時間いっっぱい、楽しみました✨✨

「まだ帰りたくないよ〜〜」がっくり😅😅

※引っ張ってません🤣

2023年最後のAllpeace。

笑顔で終わることができたかな???☺️🌈

私からみた今年1年のAllpeace福津の子ども達を表す言葉を言うならば「友達の輪」かな?と勝手ながら思っています。

療育活動中は、みんなで一緒に活動をすることがメインですが、それ以外での自由時間では、Allpeaceでは完全にフリータイム!!

自分が好きなこと、したいことを行なってよい時間としています。

お外にいったり、室内でゲームをしたり、テレビをみたり、ネイル💅などのおしゃれをしてみたり🌈

お友達と遊ぶ子もいれば、1人の時間を楽しむ子も様々🙆🏻‍♀️

そんな自由時間ですが、気がつくといつの間にか子ども達同士で集まって遊んだり、一緒に遊ぶわけではなくても近くに集まり一緒の「空間」でリラックスしている様子が😳

スタッフが介入しなくても、自然と子ども達同士でコミュニケーションをとっている姿が今年は本当に多くみられ、なんだか嬉しくなりました☺️✨

来年も、楽しみながら様々なことを学んでもらえたら良いなと思います🌈

みなさま、良いお年をお迎えください🐲

また来年お待ちしております✨✨

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。