All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

マットを渡って🏝️

  • 療育活動🕺

こんにちは🤗スタッフの江藤です🤙

本日は運動の日💪✨

本来は外での活動を予定しておりましたが、あいにくの雨☔だったので急遽プレイルームで島渡りリレーを行いました😆

簡単なルールを説明すると、たくさんのバラバラに配置されたマットを島🏝️に見立てて渡り、各チームごとに指定されたカゴからボールを取って各チームの陣地に戻るスピードを競うゲームとなっております🙆‍♂️

今回は、各チーム1名にキャプテンを指名し、チーム内の順番決めやどのようなルートを選択すると早く目標のカゴまでいけるかの話し合いなどを進めてもらいました🙇‍♂️

では、さっそくスタートです▶️

このマットから落ちないようにカゴまで行ってね🙆‍♂️
各チームの1番手です💪
各チームなカゴまで渡って〜
僕はこっちから行こう🤔
ボールを取って〜🔴
自分の陣地まで急げ〜💨
跳躍力👏
跳んでる😆
右足がマットに届いてない🤣
堂々と島じゃないところを歩いてる🤣
ボールをとってしまえばこっちのもんって感じ😆
先生と一緒にジャンプ‼️
落ちないようにね💦
遠くのとこまで届くかな??😳
どこ通っていくかな??🤔
ダッシュ💨
急いだ戻れ〜💨
めっちゃ速い💦
左足が・・・🤣
先生、そこ邪魔😳
いい動き👏
いい笑顔☺️

途中では、難易度を上げるためにマットを抜いて島の数を減らしました🤣

先生のイタズラでマット減らしちゃいます🤣

今回はチーム戦で、キャプテンを任命してやったことによってチームに一体感が出て盛り上がりました😊

各キャプテンは、チームのお友達を誘導したり、どのライン取りで行けば最短でいけるか?などチームにフィードバックしているシーンもあり、今後も運動療育ではキャプテン制をいれていこうと思いました😆✨

活動前には、先生vs児童で勝負してました💪

先生の軽やかさ素晴らしい👏
2人とも全力💪
動きが軽い👏

片付けもいつも通りみんなで行いました🙆‍♂️

マット運びます😆
これはこっちでいい??😆

 

活動前後では、他にも宿題✏️をしたり自由遊びをしました😆

なんか凛々しい💪
おんぶ好き❤️
ピース✌️
馬跳び💨
ギリギリかな?🤣
今度はトランポリン使って馬跳び💪
何みてるんだろ??👀
先生、ここ教えて🙏
ダンス💃
YouTube見る👀
タオルケットミノムシ🌀
嬉しそう😆
組体操🕺
先生の決めポーズ🤣

今日はあいにくの天気でしたが元気に過ごすことができました😆

また明日も元気に会いましょう😊

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。