All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

バナナ🍌

  • 療育活動🕺

こんにちは🤗スタッフの江藤です🤙

本日は運動の日💪✨

天気☀️も良かったので、近隣の公園でバナナ鬼ごっこを実施しました🙇‍♂️

バナナ鬼ごっことは、氷鬼ごっこと同じルールであり、鬼にタッチされた際に両手を頭上にあげ、バナナ🍌の形になり、鬼以外にタッチされると復活するというものになります🙇‍♂️

さっそく活動スタートです▶️

まずは、ストレッチから🙆

しっかり円になってみんなでストレッチ🙆
しっかり伸ばします🙆
伸脚も👍
先生もしっかり伸ばします🦶
特殊なストレッチかな??🤣
アキレス腱伸ばしつつヨガみたいになってる🧘‍♀️

続いて、ウォーキング&ジョギング🏃‍♀️

天気が気持ちいいね😆
自分のペースで👍
ショートカットしてない!?🤣
ナイスペース👏

ジョギングが終わった後は、ジャンプも💨

溜めて〜
ジャンプ❗️

アップも終わったところで、メインのバナナ鬼ごっこスタートです🍌

鬼やりたい人ジャンケンね✊
逃げて〜🏃‍♀️💨
鬼きてないかな??😆
鬼の場所も見ながらね😳
バナナ🍌の大群👀
誰か助けてくれないかな??🆘
一緒に頑張りましょう🙇‍♂️
行くぞ〜‼️
先生が来てるよ💦
迫ってる💦
逃げて〜💦

最後には、子供達vsスタッフで実施しました🙆‍♂️

スタッフが制限時間内に全員を捕まえられなかった場合は罰ゲームを設けて実施しました😆

本気でいっちゃうからね🤔
逃げて逃げて逃げ切って🏃‍♀️💨
残り少なくなってきてる💦

結果としては、子供たちが逃げ切ったためスタッフが罰ゲームでバービージャンプを実施しました😆

自らバービージャンプを志願した児童も一緒に💪
しっかりジャンプ🙆‍♂️

 

最後にしっかりご挨拶して終了です🙇‍♂️

ありがとうございました🙇‍♂️

そのまま時間もあったので、ゆっくり過ごしました😆

ピース✌️
虫がいるかな??🦗
こういうところにいそう🤔
竹を使ってトレーニング🏋️

活動の前後には事業所でも自由遊びを実施しました😊✨

パソコンゲーム🎮
いいコース走ってるよね🤔
ナイススマイル😆✌️
腹筋💪
柔道ごっこ🥋
すごいプラレール🚃
整備士のような目つき👀
トーマス引っかかってる💦
ジェンガ抜けるかな??🤔
いいバランス👏
先生をネットにしてバレーしてます😳

明日から春休みですね😆✨

元気に春休み楽しんでいきましょう😊✌️

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。