All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

チームワークを武器に💪

  • イベント🌈

こんにちは🤗スタッフの江藤です🤙

本日は体育クラブの日💪✨

近隣の公園でドッチボールの予定でしたが午前中の雨のため、急遽福津市にある福間体育センターにて行いました🙇‍♂️

活動までは自由遊び✌️✨

ダンス🕺
ダンスダンス💃
スタートの合図かな??🤣
めっちゃ爆笑してる🤣
戦隊ヒーローに変身するかな?🤔
迷路、ゴールできるかな??🏁
妖怪ウォッチの人形と🧸
蓋でボールいっぱいすくえるかな?😆
終わったら、そのまま連れて帰ってもらいます🤣

午後からは体育センターに出かけ、ドッチボールスタートです▶️

本日の内容は・・・

①ウォーミングアップ

②キャッチ&スロー練習

③ドッチボール

の流れで実施しました💪

まずはウォーミングアップから⤴️

ぶつからないように広がってね〜
しっかり背中伸ばしていきます💪
みんなしっかり伸ばせてます👌
今度は腕のストレッチ🙆

 

写真の他にもしっかりストレッチと瞬発的なスイッチを入れるために細かいジャンプ動作を行いました🙇‍♂️

続いて、キャッチ&スロー練習💪

スタッフが投げたボールをキャッチし、それをスタッフに投げ返す練習をしました🙆‍♂️

いっくよ〜💪
ナイススロー👍
丁寧に投げ返してます👏
こっちは下から🏐
しっかり届いてます👏
絵になる投げ方👏
しっかり踏み込んで投げてます💪
いい投げ方👍
さあ、どうかな??🤔

練習も終わり、本番のドッチボールスタートです💪

今回は1チーム5人で、3チーム作りました🙇‍♂️

各チームのキャプテンには、今回女の子を指名し、チームをまとめてもらいました😊✨

チームごとに総当たり戦を実施し、優勝チームを決めました🏆

リーダー同士でじゃんけんしてね✊
じゃんけんぽん✌️

対戦する順番も決まり、いざスタートです▶️

チームによっては、円陣をするチームもあり最初からチームが結束してました😆✨

絶対勝つぞ〜‼️
おー‼️‼️
いくよー‼️
かわせ〜🏃‍♀️💨
先生から当てられちゃう💦
あ、あたった😳
誰を狙うかな??🤔
絶対当てる‼️
わたしも負けずに💪
それっ‼️
外野にパスしてもいいよ🙆‍♂️
あっちの子狙ってみたら?👉
一騎打ち‼️
勝敗は如何に⁉️⁉️
あ、お友達の後ろに隠れてる🤣
一緒に逃げたら両方当たっちゃうよ💦
おりゃ〜💨
お、取れそう🤔
優しく投げるから取ってね😊
豪速球🏐💨
かわしきれずあたった〜😳

最初から白熱した試合が繰り広げられ、しっかり優勝チームも決まりとても盛り上がりました👏

終わった後はみんなで利用時間ギリギリまで自由に遊びました😆

何を言ってるのでしょう?🤔
秘密〜㊙️
ろくぼくもへっちゃら💪

終わった後はしっかりと掃除もできました🧹

丁寧にっと😊

今日も全力で運動を楽しむことができました😆✨

週明けには冬休みも終わり、学校も始まりますが体調に気をつけて元気に過ごしましょう💪

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。