All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

チームで力を合わせて🏐

  • イベント🌈

こんにちは🤗スタッフの江藤です💪

本日は体育クラブの日😆✨

大野城市にある、中央コミュニティーセンターにて春日事業所の子供たちと合同でソフトバレーを実施しました😊✨

朝の会の時点で、子どもたちの中には「春日の子たちに負けないぞ💪」と発言する子も多く、かなり熱がこもっておりました😆

 

お昼過ぎから出発であったため、早めの昼食🍱

 

出発前に腹ごしらえ🫡
お弁当美味しい✌️
お昼ご飯の後は少しゆっくり☺️
のんびりのんびり〜

 

ゆっくりした後はいざ、大野城へ向けて出発🚗💨

到着後、春日の子供達と合流していざ体育クラブスタートです💪✨

 

今日はよろしくね🙇‍♂️
こちらこそよろしく💁‍♂️
お互いにご挨拶🙇‍♂️

 

今日のメニューは・・・

①ウォーミングアップ

②トス練習

③レシーブ練習

④福津vs春日で試合形式

で実施しました🙇‍♂️

 

説明も真剣に聞けてます☺️

 

まずはウォーミングアップ💪

しっかりストレッチ〜
柔らかいですね🤣
先生もしっかり伸ばしてね〜

 

続いて、トス・レシーブ練習💪

トスとレシーブ練習前には、スタッフによるデモンストレーションと簡単なポイントの指導を行いました🙆‍♂️

トスの時は手のひらをおにぎり🍙の形にするんだよ〜
打ち上げちゃった🤣
膝を柔らかく使うよ💪
とっちゃった😳
しっかり見て〜
さっきのどうだった??🤔
さすが、元経験者😆

 

いざ、練習も終わり試合へ💪✨

春日の方に福津の子が助っ人で参加して試合をしました😇

今回は点数にはこだわらず、1バウンド以内ならOKという形でバレーを楽しんでもらうことにフォーカスして行いました🙇‍♂️

サーブいくよ💪
日本代表かな?🇯🇵
試合に出てない時は応援📣
頑張れ〜
ジャンプサーブいきます💪
おりゃっ💪
後衛はボールくるよね🤔
試合が終わって満面の笑み😆

 

試合では練習の成果(レシーブ)が出ており、みんな楽しくすることができました😆✨

試合が終わった後は体育館の時間が終わるまで自由遊び☺️

ボール貸して〜😆

 

最後には福津・春日の子供達で体育館のモップがけを行いました🙆‍♂️

 

今日も1日頑張りました💪

来週も元気に会いましょう☺️✨

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。