All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

ソルトペインティング❄️💎⛄️

  • イベント🌈

こんにちは🦩スタッフの村岡です🥯

本日はアートクラブの日でした✨ということで塩を使ったアート「ソルトペインティング」を行いました🧊

🧊🦭ソルトペインティングの方法🦭🧊

❄️厚紙にボンドで模様を形取ります

❄️画用紙の上から塩をふりかけます🧂

❄️画用紙を起こして一気に余分な塩を落とします

❄️浮き出た塩のついたところに、水で溶かした絵の具を塗っていき完成❗️となります

今回の活動は小グループで行い静かな環境で落ち着いて行いました😌🍀

デモンストレーションで仕方を確認していきます🐘🐘🐘

絵を描いたらスプーンを使って塩をかけていきます🥄❄️🧊

そして画用紙を起こして、、塩を落とす🦭

色塗りはスポイトで行いました✨

🙆🏼‍♀️こうやって塗るんだよ〜🙆🏼‍♀️

🥯それでは活動の様子です🥨

真剣です🔥😌

こちらも上手です💁🏼‍♀️

下書きをなぞっていきます✨

続いて塩をかけていきます💎

💁🏼‍♀️「たっぷり塩をかけてね〜」

そしたら画用紙を起こして塩を落とす🦭

どんな形が出てくるかな❓❓

ふわふわもこもこ雪だるま出現⛄️❄️🧊

塩がついてぷっくりしててかわいい🫧😌

続いて色付けにはいります🌷🥕🍀❄️🔮

スポイトを使って塩の上に一滴ずつ少しずつ色をのけていきます🦒🦒🦒

ピンクは赤と白を混ぜて作るんだよね🐻‍❄️🫧

色の境目がはっきりしないところも綺麗です🎨✨

黄色と緑で春っぽい雪だるま😉🌷

秋冬っぽいおしゃれ雪だるまさん🍂🍇🍁

黄色を基調にかわいらしい色合い🐣✨🦒

重ね塗りして濃くしたり❄️🫧

同じ絵の具を使っても色が馴染んで全く違うものになりとっても綺麗です🦭🐘🐏

雪だるまじゃなくてもOK🙆🏼‍♀️

モンスターボールをイメージしたようです😉🌟

むらさき上手に作れたね‼️😉

ブラッシングされてるみたいになって雪が降ってる❄️

自由時間は公園で遊んだり、室内遊び🐰🫧

公園はどこの公園に行くか子供達で話し合って決めていました🌷

決まったのはユリックス😆

今日は天気もよくて気持ちよかったね🍀

もう春だ〜🌷🍀🌷🍀

キックベースかな❓❓

これはまき集め?キャンプファイヤー?🙂🙃

みんな楽しそう🦭

室内では、、、

ミュージックかるた😆🌟

追加して欲しい曲も書いてもらったり、どんどんレベルアップしていきます🍀

本日も楽しく過ごすことができました✌️✨

今週も1週間お疲れ様でした〜🏄‍♀️

また来週お会いしまししょう🦭🦭🦭

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。