All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

シュートを決めろ🏀

  • イベント🌈

こんにちは🤗スタッフの江藤です💪

本日は体育クラブの日💪

福津市にある、福間体育センターにて本日から開所した宗像事業所と合同でバスケットボールを実施しました🙆‍♂️

 

午前中は事業所でゆっくり過ごしました😊

 

ババ抜き🃏
楽しそうです😆
こちらは腕相撲💪
マリオの色塗り🍄
YouTube見ながら一緒にダンス🕺

 

雨に負けず事業所内で楽しく過ごすことができました😊

 

午後からは体育センターへ💨

宗像事業所の子供達と一緒に体育クラブスタート😆

しっかり説明聞いてます🙆‍♂️

 

本日のメニューは・・・

①ウォーミングアップ

②ランニング・リレー対決

③パス練習

④ドリブル練習

⑤シュート練習

⑥試合

の流れで実施しました🙇‍♂️

 

まずはストレッチから🙆‍♂️

しっかり伸ばすよ🤔
先生と一緒にストレッチ🙆‍♂️
こちらは仲良くストレッチ😊
しっかり横に倒してね〜💪
笑顔😆
先生と一緒にストレッチ🙆‍♂️パート2
しっかり伸ばしてね😆

 

次はランニング・リレー対決

ダッシュ💨
しっかりコーナー曲がって〜💨
ダッシュ〜🏃‍♂️
後ろからきてるぞ〜💦

 

続いてパス練習🏀

オールピースにはバスケ経験者のスタッフが多く、その先生方にポイントなどを教えてもらいながら実施しました😆

パス🏀
ナイスチェストパス👍
手首のスナップがすごい👍
こちらも上手🤙

 

続いてドリブル🏀

丁寧に😌
ターンしちゃう?🤣
こちらも慎重に🙆‍♂️
しっかりボール見てます
楽しそう😆そして上手い👍
いい感じです👏
こちらも上手✌️
歩いてドリブルね🙌

 

次はシュート練習🤙

しっかり狙って〜
シュート🏀
いい感じ😆
こちらも狙って🤔
入りそう😆

 

最後に試合を実施しました🙇‍♂️

ゴールが1つしかないため、3on3のような形で実施しました🙆‍♂️

シュート💨
誰にパスしようか🤔
しっかりボールもらって😆
パスをカットしにいくぞ〜💪
シュートチャンス😆
ボールの行方は😳
休みの時は応援するよ📣
頑張れ〜😊

 

今回はバスケットボールを楽しんでもらうことを目標にしていたため、点数や勝ち負けは無しにして全員で楽しむことができました😆

 

終わった後は、自由遊び✌️

そのままバスケをしたり、鬼ごっこをしたりして楽しみました😊

 

最後にはみんなで掃除や片付けもしました🙇‍♂️

一列になって〜
スタート💨
先生と一緒に片付け🙆‍♂️

 

来週も元気にまた会いましょう🙌

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。