All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

エースを狙え🏐

  • イベント🌈

こんにちは🤗スタッフの江藤です🤙

本日は体育クラブの日💪✨

宗像市にある宗像勤労者体育センターにて、宗像事業所と合同でバレーボールを実施しました🏐

活動までは自由遊び✌️✨

来年のカレンダー作り🗓️
パソコンゲーム💻
レッツダンス💃
フリスビーバッティング🥏
ボウリング🎳
先生とポケモンカードバトル💪 観衆もいます😆

午後からは体育クラブです💪

本日のメニューは・・・

①ストレッチ

②アイスブレイク(身体を使ったじゃんけん)

③バレーボールパス&キャッチ

④トス&レシーブ&アタック

⑤試合

の流れで実施しました🙇‍♂️

まずは、ご挨拶から🙇‍♂️

よろしくお願いします🙇

まずはストレッチから🙆‍♀️

しっかり伸ばして〜🙆‍♂️
伸びてます🙆‍♂️
柔らかいです😆
こちらも柔らかい🤔
いい笑顔😊

続いては、アイスブレイク✌️

今回初めてチームに分かれて、じゃんけんのグー✊とチョキ✌️とパー✋を各チームでオリジナルのポーズを作りスタッフと勝負しました😆✨

ルールはこれでいくよ💪
グー✊のポーズはこういうのどう??🤔
ポーズどうする??🤔

ポーズも決まったところで、スタッフまでといざ勝負💪✨

いざ勝負だ〜😆
チョキ✌️だからグー✊の人の勝ち😆
勝った人いるかな??🤔

勝ち残った子供たち&スタッフには、ご褒美?(笑)罰ゲーム?(笑)のダンスをしてもらいました😆

グー✊でダンスいきましょう😆
みんなやってない🤣

アイスブレイクも終わったところで、ボールを使った運動スタートです▶️

最初にスタッフですデモンストレーションを実施して、コツを伝えました🙇‍♂️

ボールをキャッチする時は両手で三角を作ってね🙌
トスの時は指先を柔らかくね🙌
レシーブの時は膝を使ってね🦵
アタックは叩きつけるようにね🖐️💨

デモも終わり、実践スタートです▶️

しっかり両手見せてます🙌
柔らかいパス🏐
バスケ的なパス🤣
高い位置からのパス🙌
ナイスパス👍
いい感じ👌
こちらもナイストス👍
いけるかな??🤔
先生はレシーブできるかな??🤣
いい構え👏
しっかりボール見れてます👀
腰を落とせてます🙆‍♂️
いい構えからの・・・
すごい上に飛んでった🤣
構えはバッチリ👌
ナイスレシーブ👍
こちらもグッド😆
いい感じ👏
アタック‼️
思いっきり💪
いけるか!?😆
前でしっかり打てそうです👏
打点が高い😳

みんな回数を重ねるごとに上手になっていっておりテンポもどんどん上がっておりました😆✨

練習も終わったところで、チームをシャッフルしてゲームスタートです💪✨

今回は難易度を下げるために、1バウンドOKと6回までに返せばいいルールにして実施しました😊

サーブいくよ〜‼️
ボールくるよ🏐
どこにサーブしようかな??🤔
ナイスアタック😆
レシーブ‼️
宗像のお友達も頑張ります💪
宗像のお友達パート2😆
奥ですでにブロック構えてる🤣
いつでもブロックいきます💪
動きがだんだん良くなってきてます😆
試合も終盤です🙇‍♂️
最後まで頑張ってる👏

みんなでバレーを楽しむことができました😊

だんだん回数を重ねるごとに動きのキレが上がってきて白熱したラリーになり、とても盛り上がりました😆✨

終わった後は、みんなで掃除もしました🧹

モップがけ💨
女性陣もモップがけ💨
最後まで丁寧にできました👏

本格的に寒くなってきましたね🥶

風邪も流行っておりますので、体調管理に気をつけてまた来週元気に会いましょう😆✨

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。