All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

きらきら🦕🌈🤩

  • イベント🌈

こんにちは🧤スタッフの村岡です🍦✨

本日は夏休みイベント「リトルプラネット」の日でした🔮✨

午前中はいつも通り、朝の宿題📚と自由遊びです🐘🔎

昼食後いよいよゆめタウン飯塚中にあるリトルプラネットへ💨🏃

リトルプラネットでは、バーチャルリアリティゲームや、ライトで光ってるボールプールや滑り台があり子どもたちは目をキラキラさせて楽しんでいました🌟🧀🐭

それでは活動の様子です📷🥑

✏️まずは宿題から✏️

しっかりがんばるよ💪🍍

静かに集中〜🧘‍♀️✨

こちらはマッチング🪄😉

ドリル持参して頑張ってます🗒️✏️✨

図鑑をみるよ😌📚

お勉強の時間が終わったら、、自由遊び今日は何して遊ぼう〜❓❓🏀

ボールペンの組み立て🖊️🖊️🖊️

図形おもちゃ🧸たんぐらむ✨

新聞紙で剣をつくったよ〜えいっ❗️🔥

おばけ〜〜〜👻😸笑

いよいよお出かけ❗️

リトルプラネットへ🫶🏻

ダブルピース✌️✨

いい笑顔☺️

わーいなにこれ❗️楽しい❗️😸🫶🏻

スクリーンに映ってる敵をやっつけろ〜🔥

わたしも〜わたしも〜❗️❗️

みんなで協力ゲーム楽しかったね😆🌟

ボールプールにみんな大興奮な様子🧡

リトルプラネットの中は薄暗くてリラックスできる空間で子どもたちはのびのびと遊んでいました🌟😌🌻

思い切りダイブ❗️🧸✨

リラックスできるね😌☘️

博士みたいだね🎓✨🔍

こちらは砂場コーナー💁🏼‍♀️

スコップを使って掘ると、水が映像で流れます😆

本当に掘ってるみたいで楽しい❗️😸

スコップやバケツもありました‼️💁🏼‍♀️

亀さん発見🐢💡

滑り台も何回も滑って楽しそうでした✨👀

頭から滑ったり〜😌🌟

楽しかったね🧸

💡🦕発掘ゲーム🦕💡

これは何をしてるのかな❓❓

ぬりえ❓❓🖼️✏️

色を塗ったものを実際にレーシングカーとしてレースすることができるゲームもありました😸🌟

1位になった〜〜❗️🧡

足元にはなにがいる❓❓🐟🐢

ブロック遊び〜〜🧱👀🔥

だるま倒し🔥😆

だるま倒しめっちゃくちゃ楽しそう😂

めちゃくちゃ人数増えてます🤣🤣

他のお友達にも交代しながら遊ぶことできていました☘️

これはなーに❓❓

数字を組み合わせて10にするゲーム😌🌟

ちょっとお勉強みたいで楽しかったね🧸

みんなで滑り台〜〜🛝🌈✨

今日は室内の遊び場で思い切り遊びました🌻夏休みの思い出まだまだたくさん作っていこうね🔍🧸🍍

また明日元気にお会いしましょう✌️🍕

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。