All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

おなかいっぱ〜い😋🍚

  • イベント🌈

こんにちは、スタッフの村岡です🌱🌞

本日は、クッキングクラブで、「オクラとさけと卵のどんぶり」を作りました‼️

大まかな流れは、、、

卵を割り、溶き卵を作ってフライパンで炒めます。

次に、オクラはめんつゆと炒りごまを加えて味付けしていきます。

さいごに、ご飯の上に炒り卵、オクラ、さけをそれぞれトッピングして完成です✌️✨

それではまずスタッフのデモンストレーションです。

しっかり見て、きちんとお話も聞けています🌼👍

模造紙に写真などを貼り付けて視覚的にも分かりやすく、説明していきます♪

説明を聞いたら次は実践!クッキングスタート😄

たまご割るの緊張する〜‼️

ドキドキ💓

上手に割れたぁ👍😄

次は溶き卵〜🍳からのフライパンで熱して炒り卵づくり🌟

たまごのいい匂い〜っ美味しそうっ😋😋

溶き卵に火を通すと炒り卵(ポロポロたまご)になるのを不思議だよね〜という声が聞こえたり、、。みんなそれぞれの感想がありました‼️

砂糖を計量するのはちょっと難しかったけど「このくらい?」「うん、そのくらいかな!」などの声かけも聞こえてチームで協力する姿も見られました✨

次はオクラの味付け🌟

めんつゆとすりごまを使って味付けしていきます✨味見しながら美味しく仕上げていきました‼️

オクラ、さけ、たまごをのせて〜

かーんせいっ😋🌟

それでは…!

\\いただきまーす//

みんなで美味しくいただきました♪

おかわりする子もいて、みんなお腹いっぱい食べましたよ〜‼️

あ〜美味しかった〜😋😋✌️

ぼくは野菜もたべるよ〜っ!🍅

\\ごちそうさまでした〜!//

食べた後は、テーブルを拭いたり、椅子を片付けたり、進んでお片付けもできていました〜🧹

素晴らしいですっ🐥🐥

ちょっと休憩〜🦕

みんなだいすきソファ🛋💚

お写真タイムぱしゃぱしゃ📸

午後からは自由遊び&映画鑑賞🎬🤖

わたしはブロックあそび〜

カメラ作ったよ〜📸撮ってあげる!

ぼくは、ボーリング〜🎳

カードゲームする子もいました〜☺️

映画鑑賞する子たちは、まくらやブランケットを準備して最高のリラックスタイム☺️

気持ち良くて寝ちゃう子も、、💤🌝

お友達同士、協力しながら安全に楽しくクッキングすることができました😌🐣

また来週も頑張りましょうね🐬🐬

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。