All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

木のおもちゃたち🌲✨

  • イベント🌈

こんにちは🤗スタッフの江藤です💪

今日は外出イベントで、ららぽーと福岡にあるおもちゃ美術館へ出かけました🚗💨

このイベントは春日事業所と合同開催のため、子供達もたくさん集まって楽しいイベントとなりました😊✨

 

到着が早かったため、ガンダムの前で記念撮影📷

はいチーズ✌️

その後はマクドナルドで腹ごしらえ🍔

マック美味しい😋
チーズバーガー🍔
いい笑顔😆

 

腹ごしらえもすんで、いざおもちゃ美術館へ🏃‍♂️

 

おもちゃ美術館は木のおもちゃで構成されており、ぬくもりのある雰囲気で遊びやすいところとなっております😊

到着後、すぐにキーホルダー作りを体験しました🙆‍♂️

まずはおもちゃ美術館のスタッフさんの説明をみんなで聞きます👂

手順はこうやるんだよ〜🙆‍♂️

 

説明も聞き終えて、いざスタート😆

手順としては・・・

①キーホルダーにする木を2種類のサンドペーパーでやすり、丸みをつけます

②木にスタンプでなまえや入れたい文字を入れます

③木に紐を通して完成✨

 

いざ、実践💪

木をやするよ😆
丁寧に丸みをつけます
こんな感じ?🤔
先生やってください🙇‍♂️
みんなはどんな感じ?🤔
ここも丸みつけよ🙆‍♂️
先生はどんな感じでするの??🤔
できた😆✨
いい感じ✌️
バッチリ✌️
なんでそんな表情??🤣

 

キーホルダーを上手に作ることができました😆

キーホルダー作りのあとは、おもちゃ美術館内のおもちゃでたっぷり遊びました😊

ビー玉転がし🥎
ちゃんと転がるかな??🤔
みんな気になるね🤔
木の車🚗
木のボールプールに埋まってます🤣
気持ちいい〜😊
癒される〜😆
先生とピース✌️
ピザ焼きます🍕
ピザ窯に入れて〜
回収します😆
ぼくも焼きたい😆
なにのせようかな??🤔
肉じゃが作ったみたいです🙆‍♂️
けん玉💪
ブレーメンの音楽隊🎺
穴に落ちるかな??🤔
木は友達🤝
どこまでつめるかな??🤔
春日のお友達とお寿司屋さん🍣
春日の先生にアイスをプレゼント🎁
春日のお友達がラーメン作ったよ🍜
麺の硬さはどうしましょう??😆
野菜を収穫します🥕
美味しそうなラーメン🍜

 

春日のお友達とも仲良く遊ぶことができました😆

台風が近づいていますが元気に過ごすことができました😊

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。