All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

ハーバリウム🫙🌼✨

  • イベント🌈

こんにちは🍒スタッフの村岡です🥝

本日はアートクラブてドライフラワーを使ってハーバリウム作りを行いました😆🌟

素敵な作品が出来上がりました🐘

🌼作り方🌼

好きなお花を選んでもらい、長い部分は切って長さを整えたらドライフラワーを瓶の中に入れ洗濯のりを計量してゆっくり流し込んで完成です😸✨

作業内容は簡単ですが、ドライフラワーらちぎれやすいので優しく扱う必要があります🧤

また洗濯糊の計量もしてもらいました💁🏼‍♀️

よく目盛を見てはかることができていました✨😸

📸それでは活動の様子です📸

どのお花を入れる❓❓

女の子たちは同系色で合わせてみたり形の違うものを選んでみたり💭🤭何にしようかなぁ❓

葉っぱも上手に使ってお洒落な感じにする子もいました🌿🌿🌿

続いてお花の長さを整えて瓶入れてきます🕊✨

色は白で統一したかな❓👀

ぼくは葉っぱをたくさん使ってみよう🌿🥝

瓶に入れながら長さを確認して調節していきます😸

続いて洗濯のりを、計量していきます🐘

よーく目盛をみて👀✨

ゆっくりそーっと入れていきます🍒

いい感じ✨

瓶に洗濯糊入れると、とろ〜ってしてて透明で透明感増し増しで綺麗です🧊💎💠

最後にキャップを閉めてかんせーい😆

ふしぎ〜❓だね👀透明感ある

綺麗にできたね〜🌟

めちゃくちゃきれいです👀✨

寒色系でまとめてる🧊💎💠

できた〜❗️かんせい❗️紫がいい感じ🌿🥝

こちらは暖色系💁🏼‍♀️🌼🌻

オレンジかわいい🍊

こちらはシンプルめ💁🏼‍♀️✨これもきれい🌟

青と黄色を一緒に入れてみたのもいいね🫶🏻✨

春っぽくてかわいいです👒

活動が終わってからはイオンモールへ遊びに行きました🩴

1人100円をお渡ししてじゆうに過ごしてもらう時間にしました🧚🏼‍♂️🫧

ゲームやプリクラに使う子や、アイスなどの食べ物に使う子様々でした👀

イオンモールへレツゴ✌️

暑いし僕はアイス🍨🫧🩴

僕たちはどうする〜❓❓

マリオカートしよう🚗💨

ゲームセンター🎮も行ったよ〜✨

女の子たちはプリクラかな❓❓🫶🏻

また室内では、塗り絵やカードゲームなどをして過ごしています👒🌻

それぞれ違うことしながらも同じ場所にいて集まっています👀✨

🍒また月曜日元気にお会いしましょう🍒

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。