All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

チームの為に🤝✨

  • イベント🌈

こんにちは🤗スタッフの江藤です🤙✨

本日は体育クラブの日💪✨

近隣の公園で、キックベースを行いました😊

 

活動までは、自由遊び😆✌️

2人でSwitch🎮
何やってんの??🤔
YouTubeでダンス💃
大家族のリビングみたい🤣
休日のお父さんと息子みたい🤣
絶妙な距離感🤣
何話してるんだろ?🤔
YouTubeでダンスパート2💃💃
こちらは先生とガールズトークかな??🤔
フリスビー🥏
上手にどうぶつ描けたね👏
オセロの勝敗の行方は如何に??
立ってSwitchしてる🤣
独特なバッティングフォーム⚾️
こちらはコインで指サッカー⚽️
机上訓練😊
パソコンゲームもします🎮

 

午後からは、体育クラブスタート▶️✨

今日のキックベースは以前に運動の療育で実施したかんたんキックベースのルール(一定のエリアまでボールを飛ばすことができたら得点)で実施しました🙇‍♂️

 

まずは、ウォーミングアップ⤴️

しっかりストレッチ🙆‍♂️
ウォーキング🚶
ジョギング🏃
先生に追いつけるかな??😆
後ろからは先生がきてる💦

 

続いては、ミニゲーム😆

しっぽ取り鬼ごっこを行いました🏃‍♀️

今回はスタッフ2名がしっぽをつけて、子供たち全員で取るようにして実施しました💪

盛り上がりすぎて、5回戦ほど実施しました🤣

しっぽとれそう💨
さあ、どう取りにいきますか??🤔
お、チャンス‼️
獲ったど〜‼️‼️
あ、こちらでも??🤔
先生倒しちゃった🤣

 

途中では、子供達も逃げたいとのことでしっぽを子供達につけて鬼ごっこをしました😆✨

 

逃げろ〜💨
まだ逃げてます💨
あ、あっちのとりにいこ🤔

 

休憩を挟んで、メインイベントのキックベーススタートです▶️✨

今回は5人1チームで、5回裏まで実施し得点を競いました💪

守備でもスーパープレイが飛び出したりして、白熱した試合となりました👏

 

いざ、スタート⚽️
しっかり見てキック🦵
踏み込んで〜
キック⚽️
いいフォーム👏
飛ばせ〜⚽️
お、いい感じ👏
飛んでけ〜⚽️
守備もしっかり💪
しっかり構えて〜
思いっきりキック‼️
ナイスキック👍
お、いい感じ💪
よく頑張りました👏
ありがとうございました🙇‍♂️

 

試合結果自体は、1点差の勝負になり白熱したものになりました😆✨

終わった後は、恒例のみんなでマーカー集めをしました🙇‍♂️

誰が1番集めれるかな??🤔
丁寧に🙆‍♂️
こっちにもあるよ🤔

 

今週も元気に過ごすことができました😊✨

また、来週元気に会いましょう✌️

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。