All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

ゲーム大会🎮🤖🪐

  • イベント🌈

こんにちは😸スタッフの村岡です🦕

本日はイベントの日ということで、事業所内でSwitchを使ってゲーム大会を開催しました✨

まずは学習✏️

もうほとんどの子どもたちが課題が終わって、自分から「課題ください‼️」と言ってくれます。ほんとうに素晴らしいです🥹

本日も学習、よくがんばりました💯

その後、午前中は自由遊び〜🌻✨

好きなことをして過ごしています。

ボール遊びをしたり〜

学習時間終わっても、自立課題に取り組んでます🥹頑張ってます✌️

わーい😸お兄ちゃんありがとうっ✌️

中学生のお兄さんお姉さんが低学年のお友だちとも良く遊んでくれています👧🏼🌿

捕まっちゃった、、😅😅

こちらは椅子取りゲーム💁🏼‍♀️

音楽をよく聞いて集中〜‼️とても盛り上がりました笑笑

とっても楽しそうな男の子3人組👦🏼👦🏽👦🏻

のびのび〜〜🤣にょきっ⁉️

自由遊びが終わったら、お昼ご飯🍚

今日もみんなで頂きます〜‼️👦🏼👦🏽👧🏼👩🏻‍🦰

お弁当おいしそう〜っ‼️

みんなでなかよくたべるよ〜っ✌️🐬

さあ、ご飯を食べたあとは、、いよいよゲーム大会🎮💁🏼‍♀️

今回はSwitchを使ってマリオカートを行いました✨🚗💨

まずは、お約束事やコントローラー(リモコン)の使い方をみんなで確認して、コースをくじ引きで決めていきます🌈🐬

説明しっかり聞けていました☺️

説明を聞いたあとは、くじ引きをしてコースを決めていきます🧚🏼‍♂️🫧

ドキドキ〜どれにしよう⁉️

コースが決まったら、それではゲーム開始〜😸🪐👦🏼スタート‼️

みんな真剣です笑🦕

ルイージの帽子もかぶっていい感じ🌟😆

もちろんマリオも💁🏼‍♀️🎮

待ち時間はしっかり応援もできていました🌈🥹

マリオカートは普段から子どもたちに馴染みがあるゲームで得意な子が多くとてもレベルが高い白熱したバトルになってました🔥🎮🚗

🎖次は表彰&景品渡し🎖

1位のお友だちにはお菓子の詰め合わせをプレゼントしました🍭🍦💚

その他の子たちには、参加賞でお菓子を渡しました〜🌈🫧

それでは、表彰式の様子です📸

おめでとう〜🐬

がんばったね〜🌟

やった〜‼️🎁🍭

私も頑張ったよ〜っ✌️✨

楽しかったね😆

ゲーム大会の後は、少しお菓子を食べてリラックス〜🧚🏼‍♂️🫧

本日も楽しく、1日過ごすことができました🍦😆

まだまだ暑い日は続きますが、体調を崩さないようにしっかり休んでまた明日元気に会いましょうね🪐✨🌈

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。