All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

ゆったりまったり🏄🏼🌿🫧

  • 療育活動🕺

こんにちは😸スタッフの村岡です🦩🌈

本日は、夏休み活動で午前中はいつも通り宿題に取り組み、午後は室内遊びグループとおつかいグループに分かれ活動を行いました😊

まずは学習の様子です✏️📸

今日も集中して取り組めました💮✌️

朝の会の後は、宿題‼️もうこの流れが定着してみんな30分間の集中なんて余裕という子もそろそろ出てきそうです🥹笑

宿題が終わると午前中は、自由遊びです😸🌻

宿題を頑張った後は、やっぱりパソコンやテレビが人気です🙆🏼‍♀️YouTubeみたり、パソコンでゲームしたりしながらゆったりと過ごしました🌿🎮15分間の時間制限をきちんと守って、順番も守れています‼️

ゲームしたり、YouTubeでゲーム実況をみてプレイしてる感覚になったり、、楽しみ方いろいろ🥹✌️

そろそろお昼ご飯です🍚

\\👧🏾👧🏼いただきまーす👦🏼👦🏿//

午後は、おつかいグループと室内遊びグループに分かれました🐬🫧

まずは、室内グループから📸

みて〜🃏トランプ‼️笑

いえーい✌️✌️

こちらは、くるくる回ってまっすぐ歩けるかな?ゲーム😸みんなフラフラでした〜😆😆

他には、、風船バレーをしたり🎈

プラレールを繋げて、、

電車を走らせたり🚃🚃🚃

これは❓めがね❓❓😂😂

調べ物したり💻

室内でしたい事をのびのびと行いました😄🌟

次は、おつかいグループです📸

オールピースで使う消耗品の購入を子どもたちにお願いしました👛💵

いつもライフスキルで行っているお買い物の練習を活かして、みんなで助け合いながら頼まれた品物を探し出して、買い物することができました🙆🏼‍♀️🌟

消毒液見つけた〜‼️👍

見つけたらチェックして〜

次はなにを買うんだっけ???

紙コップもみっけ〜‼️🙆🏼‍♀️

個数はちゃんと合ってるかな??確認しよう!

次はお支払い😆きちんとレシートももらうことができました🙆🏼‍♀️ばっちりです👌

まだまだ買い物続きます〜😉😉

今度は、ドラッグストアでおかいもの。

トイレ用のウェットティッシュみつけた‼️

いろんな種類ある中からきちんと見つけられましたよ〜‼️😉

また、どうしても探しきれない時は店員さんに声を掛けることもできていました🥹

困った時には人に聞く事、大切ですよね🙆🏼‍♀️

素晴らしいです👍

最後はお支払い😉

レシートも受け取ってばっちり😆🌟

事業所に戻ってから、ゆったり過ごしました

いい笑顔🥰

せんせ〜い❓❓❓

しんちゃんの本お気に入りなんだ〜😉

お気に入りのシーンはここ‼️笑

わーい✌️😸高い‼️

せんせい力持ち〜😆

パソコンしたり、塗り絵したり、、🐬🫧

本日は、公園遊びは行いませんでしたが、おつかいや室内遊びで新しい遊びを発見したり💡ゆったりと楽しく1日を過ごす事ができました🌿🍋

まだまだ楽しい夏休みにして行きましょうね〜〜〜🏄🏼🏄🏼🏄🏼

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。