All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

はやく‼️正確に‼️運んでみよう🔥

  • 療育活動🕺

こんにちは🌝スタッフの村岡です🦭

本日はレクリエーションの日😸みんなで「ピンポン玉リレー」を行いました✨

今回はタイマーを使ってより早く正確に運べるかをゲーム内容にして行いました🌿😌

また、運ぶものも少しだけ難しくして前回実施した内容に少しだけ変化をつけて今回は行いました🍀🐄

まずは説明🙆🏼‍♀️シンプルなルールなので子どもたちみんなスムーズに理解できていました🪄👌🏽

真剣に聞けています👂🔥

ルールがきちんと入ったところで、ゲームスタート‼️🎮👉

①小さめ紙コップにカラーボールをのせて運ぶ方法です🦭🌈

紙コップが小さくてなんかアイスみたいになってる😅🍦

できれば押さえずに〜〜‼️😸💦笑

いい感じです〜〜🙆🏼‍♀️✨

レベル1みんな上手に運ぶことできていました✨タイムもAチームもBチームも5秒差だったりかなり白熱していました🔥😉💚

続いてレベル2へ💨📸こちらは前回もみんな苦戦したマドラースプーン😅

②マドラースプーンで軽いポンポンボール運び

慎重派です〜🌿😌

お〜良い感じ‼️‼️上手早さと丁寧さ🔥😸

ポンポンボールは軽くて落ちやすいので、どちらのチームもゆっくりです🔥🦭

がんばって〜‼️🔥

めちゃくちゃ良い勝負してます💨🙆🏼‍♀️

落としても切り替えて落ち着いて〜〜‼️😌🍀

バトンタッチする時が落としちゃうこともありましたが軌道修正してチームで頑張る様子がたくさん見られました🌈✨

最後は前回よりももっと小さくなった紙皿にピンポン玉2つのせて運ぶものです📸😅

かなり難しい内容でしたがみんなよく頑張りました😅✨

それではレベル3へGOです💨🏃‍♀️

上手です📸丁寧に運べてます🍀😉

あ、落としちゃった笑

切り替えて頑張ろう💨🦭✨

いい感じ🌈😉次の人にバトンタッチするまでがんばれ〜〜😸

次の人は準備OK😸🔥

よく見たら、、持ち方がオムレット?タコス?みたいになってる😸🌮笑

チームの中で応援しあったり、次の順番来るから準備しといたほうがいいよ等声かけする場面が見られました✨😌

活動後はお片付けもお手伝いしてくれる子がたくさんいて助かりました〜😌🍀

活動が終わってからは自由遊びです📸

綱引き❓😸

カーズの仲間分け❓グループわけしてるそうです🌈😌

カービーの写し絵したよ〜〜✏️🦭🌿

ツバメダンスしてます✨🌈

パソコンでバスの写真印刷してラミネート🤳📸

先生とかくれんぼ〜‼️

あ、ツバメダンス1人増えました〜☺️🍀

最後ばっちり決めてます🥹✨

手押し車💨🏃‍♀️活動後もアクティブに過ごしてます🔥今日も1日楽しく過ごせました😌👍

寒くなって空気が乾燥しているので水分補給はこまめにしながら風邪に気をつけて元気いっぱいで過ごしていきましょう〜〜🌿☺️

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。