All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

そーっとそーっと運んで🦭🏓✨

  • 療育活動🕺

こんにちは🌝スタッフの村岡です🪷

本日はレクレーションの日で「ピンポン玉運びリレー」を行いました🐘

2チームに分かれてリレー形式でピンポン玉をスプーンや紙皿をつかって運びました🦭🌿

慎重さだけではなくササッと運ぶ速さも重要にります🍀😌

レベルは3段階に分けて徐々にレベルアップしていきます❤️‍🔥🫡

レベル1はピンポン玉をスプーンで運ぶ方法です🍀

おっいい感じ🌈😆

上手です🦋

こちらも上手です💁🏼‍♀️✨

まだまだレベル1はピンポン玉を落として子もおらず余裕なようです🦭🦭🦭

それではレベル2へ🏃‍♀️💨

レベル2はピンポン玉ではなくて、手芸用のポンポンをコーヒーのマドラースプーンで運びます😅リレーなのであまりゆったりも出来ません💦が、、、落ち着いてGoです😌🌿

それではレベル2のの様子です📸❤️‍🔥

意外と余裕なのか❓❓😸🍀笑

ポンポンは軽くて歩くスピードを早くするとすぐに落ちてしまいます💦😅

みんな頑張れ〜〜〜〜‼️🔥✨

安定感あってすごく上手です🌈😸✨

リレーなので次の人にできるだけ早くバトンタッチしたいところ😌🌿でも落ち着いてね🦭

さすが〜〜〜‼️‼️

中高生は慣れてます🧚🏼‍♂️🫧

続いてレベル3へ🏃‍♀️🔥📸

今度は浅くて小さめの紙皿にピンポン玉を2つのせて運ぶというものです😆‼️

慎重に〜〜〜😌🌿落ち着いて〜〜‼️

次の人にバトンタッチ。

片手でもってけるよ‼️🌈😆

簡単すぎたかなぁ🥹✨

ボールおさえてない❓❓😸笑

ゴール目指してがんばれ🏃‍♀️🏃‍♀️

おーっいいぞ‼️頑張れ〜〜コーンを回ったら後はまっすぐ💨💨💨

お友達にバトンタッチの時も落とさないようにね😸✨👌ゆっくりだよ〜〜〜🌿🦭

AチームもBチームも接戦でいい勝負でした‼️

レベル3は子供たちで作戦会議をしてもらって、運ぶ順番などを考えてリレーを楽しみました🌈😌🌷

活動の前後の様子です📸🌷

2人ともいい笑顔☺️✨

宿題も頑張ります✏️🎒

野球しよ‼️⚾️

こっちもニコニコ🦭🌿なかよしさん✌️

怖い顔🥸だそうです✨笑

みんなが帰ってくるまで、3人でなにしよ〜

そうだ‼️椅子取りゲームしよ‼️🛋

仲良く遊びました🌈😌笑

こちらは〜〜足首タッチゲームしてるみたいです📸相手に自分の足首をタッチされないように逃げて、自分は相手の足首を狙ってタッチ‼️低い姿勢で素早く動く‼️😳

なかよしお二人です📸😌

かなり寒くなってますので、体調には気をつけてお過ごしください🌿🦭

また明日お会いしましょう🌈🦩✨

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。