All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|福津事業所

✨🎄クリスマスランプシェード🎄✨

  • イベント🌈

こんにちは😸スタッフの村岡です🧸🎨

本日はアートクラブの日‼️🎨👩‍🎨

ということで、、画用紙と花紙でランプシェード作りをしました💁🏼‍♀️✨

まずは作り方をしっかり聞きます✏️✏️✏️

しっかり聞けてます👂🔥

作り方手順としては、、

①画用紙にランプシェードの模様を下書きする

②下書きした模様をはさみで切る✂️

③画用紙を広げ、花紙をのりで貼る

(③は細かく2〜3回は花紙を重ね貼りする)

④形を整えて四角推になったら完成‼️

それでは活動の様子をどうぞ〜🧸🎨

まずはハサミでカット✂️✂️✂️

どんな模様にしようかな〜〜✨🎨

模様はお花にしたり、ハートにしたりドット模様にしたり個性的なものまでたくさん🎄💚

模様を描いたらはさみでちょきちょき🐭🧀

画用紙ひらいたらどんな形が出来上がるかな❓❓❓ワクワク

手を切らないように気をつけてね🍀😌

今度は模様をつけた画用紙に花紙で色をつけていくよ〜〜🎨👩‍🎨✨

画用紙にのりをつけて〜花紙を貼る‼️☺️

先生と一緒に頑張るよ〜‼️✌️

細かい作業もお手のもの😌✨

色使いが子どもたちそれぞれ違って見ているととてもワクワクしました❄️😸

花紙は薄いので何回か重ねて貼るとライトを当てた時に綺麗に発色します🧸🎄

うーん🧐何色にしようかな〜❓❓

色使いが素敵です〜〜〜👀🎨✨

形を整えたら〜‼️完成‼️

蝶々柄みたいー🦋✨かわいいね☺️

シェードが完成したらランプをつけて…👀✨

🎨😸🎄みんなのランプ点灯です🎨😸🎄

きゃーーかわいい🫣🎄🦋

ステンドグラスみたいに色が透けてて綺麗です📸✨😸

一つひとつ模様も色合いも違って素敵な作品が出来上がりました💁🏼‍♀️🫧

最後にみんなで写真撮影しました✨🤳

子どもたちからは、クリスマスの日に飾るよ〜と声があったりしました🤭🌟🎄

どんどん飾ってくださいね〜✨🦋

活動前後は自由遊び🌟😸💚

プラレール大好き☺️🧸🍀

‼️👀‼️👀✌️✌️✌️

立体のモンスターボールつくってる👀🔥

みんなもゲームする❓

貸してくれてありがとうね🍀🧸仲良く遊びました💁🏼‍♀️

ひゃあ😂😂🔥

活動が終わってからは、イオンにウィンドウショッピングに行ったり事業所で遊んだり✨🦒

クリスマスツリーの前でぱしゃ📸🎄✨

真剣です📸👀

逆立ち😸🌟お見事💁🏼‍♀️

にゃお😸😸😸

ガードかたいね頑丈😂🔥

手作りすごろく🎲🌟盛り上がってました🔥

ポケカ見せて👀✨

卓球であそんだよ〜🧸💚

今日も楽しく1日過ごすことができました🦒✨

また急に寒に寒くなりましたが、体に気をつけて元気に冬休みを迎えましょう〜⛄️❄️✨

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。