All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|春日事業所

🪨ボルダリング🧗🏻‍♂️ 

  • イベント🌈

こんにちは!大江です😆✨ 

今日は体育クラブの日🤩 

子ども達は今日も元気にオールピースに来てくれました🤭 

最近オールピースで流行りのレゴベーブレイド🌟
作った後はどっちが長く回るか勝負だ!😎
クリスマスツリーの飾り付けもしたよ🥰
綺麗に飾れたかな?☺️
Switchでカービーもしたね😉

 

たくさん遊んだ後は〜… 

ボルダリングへlet’s go🙋🏻‍♀️🎶 

 

今日お世話になった施設は、東区和白にある『climbing at wall』さんです😎✨

到着後スタッフの方からのルールや注意点の説明を受けました😌✨ 

ちゃん聞いててね〜🤗
黒い部分は好きに使って、奥からこちら側に来るとコースが難しくなるよ🥹
こうやってやるよ😆

 

今日は2階にあるキッズウォールを使用しました! 

高さも2m程度であり、安全にプレイできます😌 

全部で10コースあり、10番目が難易度MAXとのこと🫣 

スタートから開始し、同じ色を伝ってゴールまで進みます🧗 

ゴールは両手で岩をもって3秒耐えればそのコースはクリアになります👌🏻 

みんな、わかったかな?😊 

それでは、チャレンジしてみましょう〜✊🏻✨  

まずはみんなで登る練習〜😊
よいしょ!!!
よし!
登れた😆
僕達もっ😊
練習したら、優しいコースから挑戦だ!✊🏻
もう少し〜👏🏻
真剣な表情…🥺
1.2.3…クリア〜👍🏻✨
頑張れ〜☺️✨
スタート🤗
最後、難しいコースだよ😮
あ〜💦
惜しかった😭
(この後何度も挑戦し、成功しました👏🏻)
お、あともう少し😊✨
1.2.3…最後のコースクリア👏🏻👏🏻👏🏻
今日はとっても楽しかったです!
ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
イェイっ✌🏻❣️

 

ボルダリングを初めてした子もしたことある子も、みんな夢中になって何度も挑戦していました🥺✨ 

何度挑戦しても失敗してしまい、悔し涙を見せた子もいましたが、その後何度も挑戦しコースをクリアする事ができていました!

素晴らしいっ👏🏻😭✨ 

短い時間の中で子ども達の頑張りをたくさん見る事ができました😊✨ 

また機会があれば挑戦してみたいと思います😆🎶 

 

今日もお疲れ様でした👏🏻😊✨ 

来週もみんなで楽しく遊ぼうね〜😆 

待ってま〜す👋🏻😄🍀

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。