All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|春日事業所

思いっきりボールをキック🦵⚽️

  • 療育活動🕺

こんにちは😃スタッフの渡辺です。

今日は卒業式でしたね👨‍🎓👩‍🎓

今日は学校がお休みだった児童は、午前中から来所。

お天気も良かったので、さまざまなアクティビティで

1日を過ごしました😊

まずは「朝の会」からスタート。

今日1日の予定をみんなで確認します。

「朝の会」が終わったら、自由遊びの時間‼︎
プレイグラウンドでサッカー⚽️を楽しんだり

よく飛ぶ紙ひこうき✈️を試行錯誤しながら作成したり

屋内でも、風船バレーで体を動かしたりして楽しみました😊

ポカポカ陽気だった今日は、少し体を動かすだけで汗ばむくらい。

涼みがてら、室内のボードゲームでのサッカーに途中変更したり

いつもは室内で楽しむカードゲームを、陽当たりの良い屋外で楽しんだり。

春の気配を存分に味わいながら、午前中は楽しみました😁😃

今日はお昼ご飯もみんなで一緒😋

みんなで手を合わせて🫸🫷『いただきます』

昼食後の療育の時間では、キックベースを基にした運動を行いました。

転がってくるボールのタイミングを見計らって、

できるだけ遠くにボールを蹴るのが今日の目標☺️

誰が一番遠くに飛ばせるか、ボールに集中して思いっきりキック‼︎

蹴る順番を待ってる時は、自分の所にボールが来たら

キャッチできるよう待ち構えて、スタンバイ

上手くキャッチできるかな?

ボールが来たぞ〜‼︎
我れ先に、と一斉にボールめがけて走ります😂

活動後の自由時間では、公園組と事業所組の2チームに分かれて各々過ごしました😄

散策がてら、公園内でトレッキングをしたり

サッカーのドリブル練習をしながら公園内をぐるっと走ったり

カモ🦆を観察したりして公園でのアクティビティを満喫

みんな揃って、何見てるんだろう?🤔

みんなの目線の先には、とっても綺麗な色をしたカワセミが🦜

目でも春の訪れを楽しめました👏

春の陽気の下で体を動かした後、事業所組は少しリラックスモード😌

動画チャンネルを楽しんだり、ゆっくりとした自由時間を楽しみました。

学校が休日ならではの、オールピースでの一コマです😊

その他にもイラストを描いたり

紙ひこうきが上手く輪の中を通るか手製の輪を設置して、飛ばしてみたり

大好きな漫画を読んだりと、アクティビティ盛り沢山で一日過ごしてもらいました😊

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。