All Peace|職場体験ができる放デイ

Staff Blog

スタッフブログ|春日事業所

カラオケ🎤😆🎵

  • イベント🌈療育活動🕺

こんにちは!船附です😊

今日は春休み活動の目玉👀✨

みんなでカラオケへでかけました~🙌🎵

 

 

 

カラオケに初めて行く子もいたので

カラオケ屋さんに着く前は少しドキドキしてましたが

着いてしまえばなんのその!✨

先生たちが歌う暇も与えてくれないくらい

ドンドン曲をいれて満喫しました~😂✌️

 

曲の選曲も自分で☺️

 

 

まるで有名シンガー👨‍🎤✨

 

ちょっと自身がない歌はデュエットしちゃお🎤👨🎤👩

~ドラえもんの虹🌈をデュエット🎵~
仲良し女子~ずデュエット👯👯💞

 

 

デュエットは先生とだけじゃない!

お友達も誘って一緒に歌おう~🙌✨

 

マイクなんてなくても大声デュエットだ!😂✨

 

 

最初は緊張していた子もだんだんノリノリになってきました~💃💞

マイクは渡さないぜ~😎🎤(笑)

 

 

歌といえば、ダンスもつきもの。

ステージでLet’s ダンシング!💃😆🎵

 

 

そして、歌といえば楽器もつきもの。

名ドラマー誕生!?👀✨

まるで、ロックドラマー😂😂
2つの太鼓を見事に使いこなしてます😎
こちらはニコイチドラマー😎🥁✨

 

 

合間には、カラオケグルメも楽しんで😋💞

おいしそ~🤤💞
美味しくてぺろっと食べちゃった😋✌️

 

最後には、みんなでONステージ💃👨‍🎤🥁🌠

まるで、バンドみたいでした😂💞

 

 

カラオケでは、

『みんなこの歌知ってる?』

と、周りを気遣う声や

『これ知ってる人ー!🙋一緒歌おうよ!』

と、自分から友達を誘う声😊

『自信がない…』という子に

『いっしょに歌っちゃあよ!』と

頼もしく、優しい声🥺✨

『歌うのは苦手やけん、太鼓するね!』

と、得意なことで音楽を楽しもうとする声😊

 

たくさんのポジティブ発言が聞こえてきました☺️✨

楽しい体験だからこそ出てくる言葉だったのではないでしょうか😊☘️

 

 

最初は『カラオケいきたくない』『カラオケは苦手』と言っていた子たちも

楽しい雰囲気を味わえたようで

『楽しかった!』

『音が大きいのは苦手だけど、思ったより面白かった!』

と、最後には前向きな言葉を発してくれて

とっても嬉しかったです☺️💞

 

 

春休みは、まだまだ続きます🎵

このあとの外出イベントもお楽しみに~☺️

Guidance

ご利用までの流れ

  • STEP1

    まずはお気軽にお問い合わせください。お子様の様子などをお聞かせください。

  • STEP2

    体験・面接日を決めましょう。

  • STEP3

    「障がい児通所受給者証」の取得。

  • STEP4

    受給者証が届きましたら、ご利用のご契約となります。